a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

2008年10月の記事一覧

こんにゃくラーメンを食べてみた
ダイエット

まさか自分がこんなダイエット食品に手を出すとは思ってもみなかったけど、純粋に「痩せるため」というより「いったいどんな味がするのだろう?」という興味で「こんにゃくラーメン」を買ってみた。

[読みました] 禁煙バトルロワイヤル
ニコチンパッチで禁煙成功

「バトルロワイヤル」というタイトルとは裏腹に爆笑問題の太田光と肺がんを専門とする呼吸器系外科医(帯には「禁煙医師」と書いてあるが、本人は「禁煙外来は苦手」と本著の中で告白している)奥仲哲弥との1:1の対談。 NHKで「爆 […]

ダイエット作戦進行中
ダイエット

ダイエットするぞ、するぞ、と言いながらなかなか腰が上らなかったのですが、9月半ばから急激に体重が増加し10月頭には過去最高値と肩を並べるにいたり、いよいよ本気を出した結果、今月は順調にサイズダウンしています。

年金型マルチにはまる高齢者
その他

週刊新潮の今週号(2008年10月30日号)にこんな記事がありました。 「高齢者」「障害者」を泣かせる新マルチ「年金たまご」

thumbnail
禁煙4ヶ月
ニコチンパッチで禁煙成功

禁煙4ヶ月達成しました。もうタバコを吸っていたのが遠い昔のような気がします。 気のせいかもしれませんが、ここ半年くらいで喫煙者の立場ってますます悪くなってますね。 まあ、どうでもいいんですけど・・・。

関西アフィリエイトSOGO交流会2008に参加して来ました。
アフィリエイト

株式会社クロスワーク主催の「関西アフィリエイトSOGO交流会2008」に参加して来ました。 場所は大阪、梅田花月の向かい側「海鮮市場 海心丸 曽根崎一号店」。漁師の小屋をイメージした内装が「アフィリエイト・イベント」と言 […]

[読みました]アフィリエイトで月収50万
書評

藍玉さんの著書「アフィリエイトで月収50万円」が文庫化されました。 僕のサイトのスクリーンショットが使用されている関係でご恵贈いただきました。 ありがとうございます。

20th Century Boy
書評

「ガーガ ガガー ガーガ ガーガー」 マークボランΣ(; ゚Д゚)カッケー ということで、70年代グラムロックを代表するT.REXのヒット曲「20th Century Boy」をモチーフにした「20世紀少年」の原作マンガ […]

イビキを録音してみた
MP3プレイヤー

自分がイビキをかくのは知っている。 眠りの浅いときなど「あ、イビキかいてるな」って分かるときもある。 でも、一晩のうちどの程度イビキをかいているのかどんな音なのかは自覚しようが無い。 で、ばかばかしいとは思いつつ睡眠中の […]

thumbnail
関西アフィリエイトSOGO交流会2008
オフ会・交流

10月18日(土)に大阪・梅田で開催 関西アフィリエイトSOGO交流会2008 僕も参加します。 まだ席は埋まっていないそうなので今から応募でも全然OKみたいですよ!

キムチを肴に
飲む食べる

体重増加が止まりません(泣) ついに未知の領域に突入です!(((( ;゚д゚))))アワワワワ 3食の食事の量は客観的に見ても少なめ毎日30分以上の有酸素運動とこれだけなら実に健康的なのですが、問題は「酒」でしょうね。