a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

2010年08月の記事一覧

2泊3日北海道弾丸ツアー
北海道旅行

暑いですね~!京都のあまりの暑さに耐えかねて、たった三日間ですが北海道に避暑旅行してきました。

風のガーデンと新富良野プリンスホテル
北海道旅行

新千歳空港を後に富良野へひとっ飛び!と、簡単には行かないのが北海道のすごいところ。 千歳から富良野へは直線距離でも80kmを超える。バスで2時間半の長旅だ。

ファーム富田でラベンダーソフト
北海道旅行

北海道旅行、怒涛の2日目。 まず最初はラベンダー畑で有名な「ファーム富田」へ。

夏バテ気味の旭山動物園
北海道旅行

車窓から美瑛の丘を眺めつつ次の目的地、旭山動物園に向かいます。 テレビでも度々取り上げられる有名な動物園なので一度行ってみたかった!

小樽運河と赤レンガ
北海道旅行

北海道旅行もいよいよ佳境!と、いってもまだ2日目。どんだけ過密スケジュールなんでしょう(汗)

札幌で北海道グルメなオフ会
北海道旅行

小樽から高速を走って30分、ようやく2日目の宿泊地「札幌」に到着しました。 今日の予定はこれで終了!ではないのです。 むしろ今日のメインイベントはここから始まるのでした!

大通り沿いの札幌観光
北海道旅行

北海道旅行3日目(最終日) 二日酔いという程でもないが、前日のオフ会の余韻を頭の奥に残しつつ起床。 今日はのんびり札幌観光・・・と言いたいところだがあまり時間が無いのだ。

スープカレーと白いコーヒープリン
北海道旅行

炎天下の札幌を歩きっぱなしで明らかに妻が不機嫌になってきたのを敏感に察知! 北海道グルメのガイド本を片手に前日のオフ会でヒアリングしたスープカレーの店「ベンベラ・ネットワーク・カンパニー」を探します。

嵐山ステーションビアガーデンに行ってきた
京都

京福電鉄嵐山線は通称「嵐電(らんでん)」と呼ばれ、昔から京都市民に親しまれている。 その嵐電の終着駅「嵐山駅」で期間限定の駅ナカビアガーデンが開催されているというので行ってきた。