a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

2016年09月の記事一覧

【書評】ほったらかしでも月10万円!ミニサイトをつくって儲ける法 #ミニサイト本
書評

和田 亜希子氏の著書「ほったらかしでも月10万円! ミニサイトをつくって儲ける法(通称「ミニサイト本」)」のレビュー・感想です

ギターコードブログパーツをSSL対応しました
a-ki's factory更新情報

ギターコード・ブログパーツのSSL化が完了しました。 これまでSSL化されたサイトやブログでは当ブログパーツは表示されませんでしたが、新たに貼り付けタグを取得してもらうことでご使用いただけます。 またSSL化されていない […]

兼六園と21世紀美術館
能登・金沢旅行

金沢観光最終日。近江町市場を出て、午後は金沢城公園に隣接した兼六園へ。 写真は金沢城跡の橋詰門一の門。

金沢の茶屋街と近江町市場の海鮮丼
能登・金沢旅行

能登・金沢旅行最終日は金沢市内観光。昨夜の「にし茶屋街」に続いて「ひがし茶屋街」へ。

金沢で鮮魚な夜
能登・金沢旅行

朝8時半から続いた観光バス「あさいち号」の旅もようやくゴール。 加賀百万石の城下町「金沢」に到着です。

さざれ石と砂浜を走る観光バス
能登・金沢旅行

期待はしてなかったけど期待を上回ることのない昼食を終え、午後も「あさいち号」の観光ツアーは続きます。

輪島キリコ会館
能登・金沢旅行

輪島の朝市から、観光バスは「輪島キリコ会館」へ向かいます。 「輪島塗の後は切子(きりこ)か?食器ばっかりやなw」 「ほんまやなwww」 バスの中でキリコを江戸切子のようなガラス細工だと思って会話してたバカ夫婦は私達です。 […]

輪島の朝市
能登・金沢旅行

能登旅行2日目。名残惜しくも加賀屋を早々にチェックアウトし、観光バスで輪島の朝市へ。 能登観光は、公共交通の便が悪いので自動車移動が基本。レンタカーを借りるか、定期観光バスを利用するのがオススメです。