a-ki blog

見たこと、聞いたこと、考えたこと。

a-ki

a-ki

a-ki's factoryの中の人。京都生まれの京都育ち。見た目よりイイ人です。たぶん。
僕の人となりがわかるよう「見たこと、感じたこと、考えたこと」を素直に書いた名刺がわりのブログです。→ 詳しいプロフィール

新着記事

あけましておめでとうございます2020

あけましておめでとうございます。

このブログの更新は半年ぶりです。
昨年の記事数は5記事。
例年の夏旅行の記事さえ上げることなく、すっかり忘れた存在になっていました。

といっても、ネットでなんの活動もしていなかったかというと、むしろ例年より活発な一年となりました。

(さらに…)

最近の記事

「コード音感トレーニング」を公開しました
a-ki's factory更新情報

ギターサイトa-ki’s factory に新コンテンツ「コード 音感トレーニング」を公開しました。(6月14日公開) 和音の音を聞いてコードネームを当てるゲーム感覚の音感養成Webサービスです。

ギターコード・ピンナップの使い方
a-ki's factory更新情報

ギターサイトa-ki’s factoryに新しいコンテンツを公開しました。 「好きなコードだけ選んでオリジナルのギターコード表が作れる」 ギターコード・ピンナップというツールです。

プチリニューアルしました
a-ki's factory更新情報

僕が運営するギターサイトa-ki’s factoryを約5年ぶりにリニューアルしました。 リニューアルと言っても、コンテンツ自体は変わらず、レスポンシブデザイン化や表示スピードの向上、PWA化を目的としたプチ […]

のんくら本が電子書籍になりました!
著作

僕が共著者として参加しているGoogle AdSense マネタイズの教科書[完全版](通称のんくら本)がついに電子書籍化されました。

あけましておめでとうございます2019
その他

例年通りテレビを見ていたら年が明けていたという、だらしない年の越し方で新年を迎えました。 あけましておめでとうございます。 めっきりブログを更新することも少なくなりましたが、せっかくなので少しだけ昨年を振り返りたいと思い […]

著作

個人運営の情報サイト構築について、いくつかの著作があります。

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

Google AdSense マネタイズの教科書[完全版]

のんくら(早川 修), a-ki, 石田 健介, 染谷 昌利
2,035円(01/04 21:50時点)
発売日: 2018/11/20
Amazonの情報を掲載しています

サブディレクトリ型サイト構造の考察

情報サイトでオーソリティーを目指そう!の続編
a-ki
1,000円(01/06 09:00時点)
発売日: 2019/08/16